ノリ&メッタの日常

ユーチューブで活動しています!!

【NON STYLE】あの日一番の衝撃だった…パウエル!!

どうもどうもメッタです。今回は僕がお笑い芸人を目指すきっかけとなった芸人

NON STYLEさんの紹介をさせていただきたいと思います!

ja.wikipedia.org

https://ja.wikipedia.org/wiki/NON_STYLE

僕がこのコンビを知ったのは小学生の時、吉本の劇場でした。吉本新喜劇やいろんな芸人さんがでて笑いを取る中その日一番笑いを取っていたのがこのコンビだと思います。

その時のネタは忘れもしない

野球

というネタでした。

 

www.youtube.com

こちらです。パウエルがたくさん出現するネタです。僕は初めて好きな芸人さんというものが出来た気がします。その日からはYouTubeで二人の漫才をたくさん漁っていた覚えがあります。

さて、僕はこの二人の漫才を見て、憧れ、コンビを組んでやってみたいと思い養成所の人と組んでやってみました…

ムズイ!!

テンポが速くまずネタが飛びます。お二人がかなり練習したと語っていましたがやってより身に沁みます。そしてボケとツッコミのタイミングこれは一度誰かと組んでやってみてほしい、気持ちいいリズムというものがあるのです。このボケはこのタイミングだな 0.1秒いやもっとシビアかもしれませんが確かに存在します。ただ速くツッコめばいい、ただボケを羅列すればいい、そんな生半端な考え方はプロでは通用しないということを教えてくれたコンビです。