ノリ&メッタの日常

ユーチューブで活動しています!!

雰囲気はどんな感じ?音響は?ピン芸人の大会R1に出場してきた!!

今まさに繰り広げられているR1。

僕はそこに出場していました。(1回戦落ちだけど…)

今回はそこでのお話です。

僕は初出場!

  とても緊張していました。ネタはどうしようかと…音響のネタを使おう!!と考えたりもしましたが音響ネタにはオペレーターとよばれる音楽を流してくれる方が必要となります。僕はノリさんにやってくれないかと頼みましたが一瞬で断られました…そもそも音響は手慣れている方に頼まないと事故が起こります。僕の前の方たちも音響を使っている方はいませんでした

でも、自分の思いつくネタはどれも音を使うネタばかり...そのときに閃きました!

スマホとスピーカーで自分でやればいいじゃない!!

と実際行き当たりばったりでしたが可能でした。ただ、あまりお勧めはしません。

スマホを持っているのでその状況が不自然ではないネタにする必要があるので面倒です。

で、会場へ着きました。もちろんとてつもない緊張がおそいます。楽屋では吉本興業の方が多いので挨拶されている方もいましたが自分は全くいませんので孤立

そして移動して舞台で順番待ち…全く笑いが起こらん!!

僕は面白いなーと思った方でもそこまで笑い声がなく(人数も少ないとはいえ)怖くなりました。そして自分の番 声は精一杯出したつもりですが結果は...ダメでした。

ただ諦めず出場していきたいと思います。皆様の中にも出場して散々だった方もいるかもしれません、それでも続けて頑張れば結果が出ると思います。がんばれ~