ノリ&メッタの日常

ユーチューブで活動しています!!

芸人を目指すなら「お笑い実力刃」を見よう!!

どうもこんにちは。ノリ&メッタのメッタです。今回は毎週水曜日に放送している

【お笑い実力刃】

という番組の紹介をしたいと思います。

【公式】お笑い実力刃(じつりょくは) (@neta_sand) | Twitter

twitter.com

こちらの番組MCはアンタッチャブルさんとサンドイッチマンさんの二組です。そして毎回ゲストの芸人さんが出てネタとMCでのトークがあるのですがどうやってネタ作りをするのかどんな考え方をもっているのか語られておりかなり参考になると思います。

普通のネタ番組のようにただネタを見るだけではないのでまた違った角度で楽しめると思います。

そして、僕は今養成所に通っているのですがやはり先生からも、この番組は参考になるから見たほうがいいと勧められます。

僕はピン芸人なので

バカリズムさん

陣内智則さん

がゲストの回は何回も見ています。